鹿児島でインテリア用品を購入するなら、おしゃれな家具や食器が揃う【オンリーワン】へ!~家具選びのポイントは?~

鹿児島でインテリア用品を購入するなら【オンリーワン】へ!食器選びのポイント

鹿児島インテリア用品を販売する【オンリーワン】では、食器も多数取り揃えております。新生活のスタートで食器を揃える場合、どのようなデザインの食器を選べばよいのでしょうか。

まずは食器の色を揃えることがポイントです。どの料理にも合うのが白い食器。白といってもクリーム色のような黄味がかった白から、青みがかった白まで様々ですので、白のトーンを統一しておきましょう。

また、シンプルな料理を引き立たせて華やかに見せてくれるのが、柄ものの食器。シンプルな柄の食器なら、和食にも洋食にもマッチします。

柄ものの食器はハードルが高いと感じられる方には、中が無地で食器の外側のみに柄がデザインされているものをおすすめします。他にも、季節を感じられるガラスの食器や、カフェのような木の食器があると、より一層食事が楽しめそうです。

鹿児島でインテリア用品をお探しなら【オンリーワン】へ!おしゃれな展示をチェック

鹿児島でインテリア用品をお探しなら【オンリーワン】へ!おしゃれな展示をチェック

鹿児島でインテリア用品を販売する【オンリーワン】では、家具を実際の部屋のようにコーディネートしておしゃれに展示しております。新しい家具を購入したいけれど、いまいちイメージが沸いてこないという方は、ぜひ鹿児島にある【オンリーワン】にお越しください。

例えばソファは、テーブルやテレビを置くローボードなどと合わせてリビングのように展示。実際にコーディネートしたものを見ていただくことで、イメージしやすいかと思います。

経験豊富なスタッフが家具・インテリア用品選びのアドバイスもいたしますので、お気軽に店舗までご来店ください。

家具選びのポイントは?

家具選びのポイントは?

家具は一生に何度も買うものではありませんので、慎重に購入したいものです。家具を選ぶには、まずは時間に余裕を持つことが大切です。

よい品物は、それなりに納期がかかるものです。素材や色などをカスタマイズできる家具は受注生産となり、数週間~数か月かかることもあります。時間がないからと妥協すると後悔することもあるので、時間には余裕をもってじっくりと選びたいところです。

続いては、部屋や家のベースカラーを決めておくこと。1つの部屋に様々な色があると統一感が無くなり、雑然とした印象になります。ベースカラー+3~4色にしておくと、部屋がすっきりして広く見えます。

そして最も重要なことは、良い家具を選ぶこと。【オンリーワン】では上質な家具を取り揃えておりますが、これは丈夫で長く使える家具ということだけではありません。上質な家具には、飽きのこないデザインや、使い込むほど愛着が湧いてくるなど、様々な要素が込められています。【オンリーワン】で、一生ものの上質な家具に出会ってみませんか?

お役立ちコラム

鹿児島でインテリア用品を豊富に揃える雑貨店【オンリーワン】

会社名 株式会社 オンリーワン
本 社 〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1-5-5
TEL 099-213-0435
URL http://www.onlyone-style.com
家具・インテリア・雑貨の通販サイト ONE and ONLY