鹿児島の雑貨店でかわいい食器を購入するなら【オンリーワン】まで!~新生活で食器はどれだけ揃えればいいの?~

鹿児島の雑貨店で食器をお探しなら【オンリーワン】へ!おしゃれで実用的な食器は?

鹿児島の雑貨店で食器をお探しなら【オンリーワン】へ!おしゃれで実用的な食器は?

鹿児島雑貨店食器を揃えるなら【オンリーワン】をご利用ください。せっかく新しい食器を揃えるなら、やはりおしゃれなデザインを選びたいものです。

【オンリーワン】がおすすめするのが、ブランド名の「パンとごはんと… (Bread and Rice)」の通り、和食にも洋食にも合う「CHIPS」の器。絶妙な手触り、大きさ、やさしいカラーで、毎日使いたくなってしまいます。

すべての工程が手作業のため、1つ1つサイズや厚みなどが異なり、手作りらしい風合いが楽しめるのも魅力です。こちらの器はすべてブランドロゴがデザインされた化粧箱に入っていますので、誕生日プレゼントやご結婚のお祝いにも最適です。

鹿児島の雑貨店なら【オンリーワン】へ!アウトドアにおすすめのかわいい食器

鹿児島の雑貨店なら【オンリーワン】へ!アウトドアにおすすめのかわいい食器

鹿児島で雑貨店をお探しなら、おしゃれな食器が種類豊富に揃う【オンリーワン】をご利用ください。

BBQやキャンプなど、アウトドアではどのような食器をお使いですか?使い捨ての紙皿やプラスチックのコップでは、せっかくの食事も盛り上がりに欠けるかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、竹をパウダー状にして樹脂で固めた新素材のバンブー樹脂で作られた「ROCCO」。軽くて割れにくいので、アウトドアだけではなくお子様の食器にも最適です。

かわいい「ROCCO」の器で、アウトドアでの食事をより楽しくしてみませんか?鹿児島の雑貨店【オンリーワン】でぜひ注目してみてください。

食器はどれだけ揃えればいいの?

1人暮らしやご結婚などの新生活のスタートに必要なのが食器。食器には様々な種類がありますが、最低限どれだけ揃えておけばよいのでしょうか。

まず和食に欠かせない食器は、ご飯茶碗・お椀・大椀(丼)の3種類。ご飯茶碗は毎日使うものなので軽い物がおすすめです。また、お椀は漆塗りなどの高価なものではなく、電子レンジや食洗機で使えるものが便利です。

続いてお皿は、カレーやパスタなどが入る大皿、目玉焼きが入るぐらいの中皿、おかずを取り分けたりする小皿が必要です。また、煮物などには深皿もあったほうがよいでしょう。

他にもコップ類では、湯のみ・マグカップ・グラスなどの種類があります。和食派・洋食派によって必要なお皿も異なりますので、まずは最低限必要な食器を揃え、あとから買い足していくのがおすすめです。

お役立ちコラム

鹿児島の雑貨店で品揃えが豊富なお店をお探しなら【オンリーワン】

会社名 株式会社 オンリーワン
本 社 〒890-0062 鹿児島県鹿児島市与次郎1-5-5
TEL 099-213-0435
URL http://www.onlyone-style.com
家具・インテリア・雑貨の通販サイト ONE and ONLY