[NEW]

【モン族のビンテージ衣装とオーガニックヘンプのクッションカバー】

  • お取り扱い店舗:
  • 与次郎店
コンセプトにたいへん共感し、商品もたいへん素晴らしいため取扱スタートいたしました。
以下、メーカーの紹介文より抜粋いたします。

新しい製品を買う度に「この製品はどこの国から来て、どのような方が作って、その方はどんな人生なのだろう」、「この仕事はこの方にとって意味のある仕事で、家族を養っていけるだけの給料をもらっているだろうか」、「この買い物で世界を少しでも良くしているのか、それとも悪くしているのか」と一瞬でも思ったことはありませんか。
安い商品だからと言ってすぐに飛びついて買う前に、一呼吸おいてそのバックグランドを考えてもらい、作り手と買い手がお互い気持ちよく取引ができるような仕組みがあればと考えました。さらにその商品は地球に優しく、歴史を感じる味わい深いものを扱いたいと思っています。
商品を通して世界が少しでも良くなればいい、でもだからと言って、同情のような気持ちで買うのは何か違う。対等な金額でクオリティが高く、ナチュラルだけど洗練されたデザインでお客様が納得した商品でなければいけないと考えています。

モン族はベトナム北の山岳地帯に住む少数民族です。
オーガニックのヘンプと繊細で美しいビンテージの民族衣装を蘇らせたクッションカバー。
一つ一つ丁寧に手作業で作られ、市場で同じデザインは見つからないオリジナルです。
どんな時でも強く生きるモン族の女性の姿勢を尊敬すると同時に、その作られた歴史と想いを感じながらインテリアを楽しんでほしいと考えます。

クッションカバーの裏地はオーガニックのヘンプを使い、表はリサイクルの民族衣装を使っています。
サパの村々のモン族の家を訪れ、新しい糸や生地と交換して古着をもらいます。
モン族の女性の民族衣装はカラーのチョイスと柄が味わい深くおしゃれなものばかりです。

※手仕事のため、ほつれや色ムラ等ご了承ください。
※工場で作られた商品のように完璧ではなく、実際に使われてきた民族衣装をリサイクルしているので彼女たちが生活の中でできたシミなどございますことをどうかご了承ください。
※色落ちする場合がございますので、お洗濯は必ず単体で手洗いをおすすめします。
【モン族のビンテージ衣装とオーガニックヘンプのクッションカバー】
< PREVIOUS PAGE
家具・インテリア・雑貨の通販サイト ONE and ONLY