2021/07/05

COCO-MAT取扱スタート!!

天然素材だけで出来た、そしてそのひとつひとつの素材にも環境負荷をできるだけかけない方法でつくられたマットレスシリーズ【COCO-MAT(ココマット)】とうとう与次郎店にて取扱スタートいたしました!


▲上記モデル【Proteas】はCOCOMATのハイエンドモデル。
素材は天然ラテックス、ゴム入りココナッツ繊維、馬の毛、サボテン繊維、海藻。
カバーは洗える100%オーガニックコットン。

【各素材の紹介】

■ラテックス 天然ラテックスはコロイド状の乳状の液体です。特殊なプロセスを経て、柔らかい弾性フォームになります。 先住民によってラテックス(ゴムとも呼ばれる)に与えられた名前は「caa」(涙)と「ochu」(木)という言葉と収集方法から「caoutchouc」と呼ばれるようになりました。

■ココナッツ繊維 有名なトロピカルココナッツフルーツの殻は、丈夫で弾力性のある繊維でコーティングされおり、その後天然ゴムが吹き付けられ、層状に成形されて製品に使用されます。 ココナッツ繊維は、耐久性と断熱特性で知られています。
■馬の毛 馬の毛は天然の防水性があり、湿気を吸収して乾燥した環境を作り出すことができます。

■海藻 海藻は海の底で成長し、長年にわたって医学的治療から断熱材、食用にまで、複数の目的に使用されてきました。 乾燥海藻はヨウ素が豊富で、人体に有益であることが知られています。

■サボテン サボテンはあらゆる環境で優れた生存者であるこのエキゾチックな植物です。
湿度を調節し、乾燥した環境を維持できる強力で耐久性のある繊維を持っています。



以下COCO-MAT JAPANホームページより


COCO-MATはヨーロッパで30年発展し続ける天然素材を使用したハンドメイドベッドメーカーです。
COCO-MATは、1989年にギリシャで小さな家族経営として始まりました。
 
「思いを込めたベッド、枕、マットレス。眠る全ての人に至福の眠りを提供する」
 
「自然の知恵から導かれた発想を元に、天然素材を使用した革新的な家具を生み出す。」
という思いの元、30年を経て、世界的に認知されたブランドとしての地位を確立しました。
目覚めるたびに幸福を感じる眠りをあなたに。
< PREVIOUS PAGE