[NEW]

カムイ チェア

  • お取り扱い店舗:
  • 与次郎店
端正な椅子【カムイチェア】。
静岡県の専門メーカーで、職人の手仕事によって作り上げられています。

特徴的な背もたれは、「ブックマッチ」という一本の材を割って左右に開き、木目を合わせてつくられています。
中心は板片を組み込む技法「千切り(ちぎり)」で接合されており、デザインのポイントにもなっています。
また、座面は削り込んで形成されていますが、これは木材の厚みがあってこそできる加工。この深い座面の削り込みのために、板座とは思えない快適な掛け心地。
クッション材や張地を使わないからこそ、へたれや破れを始めとする経年劣化が起こりにくく長く暮らしに寄り添います。

掛けていただいた方に、「全然足を組みたくならない!」と驚かれます。

流行にとらわれず、長く愛される椅子。まさに「ロングライフデザイン」と言えます。
この椅子に出会って、作りの丁寧さ、美しさ、座りの快適さに感激して、ぜひとも鹿児島の皆さまにご紹介したいと思い、取扱い始めました。
与次郎店2階で、ご体感ください。

展示商品はウォールナット、他にレッドオーク ホワイトアッシュ ハードメープル ブラックチェリー受注対応いたします。
カムイ チェア
カムイ チェア
カムイ チェア
size:W54×D49×H74/43cm
price:113,000yen(+tax)
< PREVIOUS PAGE
家具・インテリア・雑貨の通販サイト ONE and ONLY