2019/07/31

8月のイベント&ワークショップのご案内

 

 

8/6(火)→8/20(火)に変更

●allday-todayえんどうようこさんの片付けセミナー

※こちらのイベントは定員に達しました。たくさんのお申込みありがとうございました。

昨日7/30、えんどうようこさんの片付けセミナー@オンリーワン与次郎店開催しました!
定員の15名様に達し、お子様連れの方も多くご参加いただいたので大盛況でした✨ありがとうございました。
夏休みということで、これまでとは異なり小学生のお子様連れの方が多く、次回8/6(火)はお子様にも楽しんでいただけるテーマで開催いたします!!

☆ご予約はこちらからお願いいたします。
テーマ:「自由研究にいかが?小学生の片づけ講座」

 

(※以下えんどうようこさんのブログより引用)
片付けをしなきゃ!変わらなきゃ!と思うのはオトナになってからが大半です。
子供には片付ける理由も、変わらなきゃいけない理由もありません。

だから、子供の片付けは本当に難しい。

なぜ片付けないといけないのか、理解していないからです。
誰のための片付け?
何のためにやるの??

親に言われたから??
やらなきゃ怒られるから??

子供本人が片付ける理由を理解していないと、子供にとっても苦痛ですよね。

小さな子供なら遊びの延長で楽しくお片付け♪
が出来るけど、ある程度成長した子供には、そんな手使えません。

だからこそ、片付ける理由を考えさせ、きちんと教えてあげることが大事だと思います。

あくまでも、親からの一方的な話ではなく、子供の言い分を聞くこと。
・片付けの何がイヤなのか。
・どうすれば片付けたいと思うのか。
・片付けに対してどんなイメージを持っているのか。
イラッとすることを言うかもしれない。
話をしたがらないかもしれない。

そこは親の忍耐ですよね。


一筋縄にはいかない子供の片付け。
まだまだ、親の修行は続きます。
8月20日にオンリーワン与次郎店で、子供の片付け無料講座を行います♪
自由研究のシートもプレゼントしますので、ぜひご参加くださいね♬
定員5組(親1名+小学生2名以内)

 

8/24(土)・25(日)

●「リノベる。」理想の住まいづくり体験型ワークショップ開催〈予約制〉

リノベーションのことがよく分からない...。
デザインを考えるのは難しそう...。
だけど、
「とことん満足できる家に住みたい」
「住めば住むほど愛着の湧く家に住みたい」
「家族みんなが幸せに過ごせる家に住みたい」

そんな思いを持つすべての方に向けた、スペシャルイベントを開催します。

 

【イベント内容】

① リノベーション事例パネル展示
② リノベーション基礎知識が身につくミニセミナー
③『理想の住まいづくり』ワークショップ
④ 個別質問&相談会(希望者)

リノベーション事例紹介やワークショップを通じて、『理想の住まい』を具体化できて「選ぶ楽しみ」「つくる楽しみ」を体験していただけます。

☆お子様連れも大歓迎です!ぜひ、お気軽にご参加くださいね😊

【日時】

8/24(土)・8/25(日)

①11:00~12:30

②13:30~15:00

③15:30~17:00

【場所】

オンリーワン与次郎店2階イベントスペース

【参加費】

無料(予約制)

お申し込みはこちらから

 

 

 

< PREVIOUS PAGE
家具・インテリア・雑貨の通販サイト ONE and ONLY